2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptでオレオレクラス実装 その2

こんばんは、south37です。 前回、思いつきでJavaScriptにおけるクラス実装とかしちゃった訳ですが、思った以上に楽しかったので続きを書いちゃいました。引き続き誰得回で申し訳ないです。

JavaScriptでオレオレクラス実装

どうもこんばんは、south37です。今日も今日とて残り時間に焦りながら書いています。自分、学習しないんですかね....さて、前回までJavaScriptのコンストラクタについてごちゃごちゃ述べてきた訳ですが、今回はその総集編(?)として関数型コンストラクタをク…

JavaScriptにおける関数型コンストラクタ

どうもこんばんは、south37です。前回の続きとして、jsにおける「関数型コンストラクタ」とはなんぞや、ってところから書き始めたいと思います。参考にしてるのはやっぱりJavaScript-The-Good-Partsです。

JavaScriptのprototype拡張いろいろ

こんばんは、south37です。毎回ギリギリになって気づいて慌ててる系なんですが、今日も元気に書いていきたいと思います。今回は前回に引き続き、JavaScript-The-Good-Partsの中に出てくるprototype拡張について説明していきたいと思います。

JavaScriptのprototypeについて

こんばんは、south37です。ちょっと前に宣言した通り、今日はjsネタでいこうと思います。 JavaScript-The-Good-Partsというとても評判のいい本を結構前に読んだんですが、読み返してみるとむちゃくちゃ忘れてて再び勉強になったので、読み直しながら考えた事…

Facebook APIとか

こんばんは、south37です。 今日は、MashupAward9(MA9)で使ったfacebook apiについての話をしたいと思います。画像系のアプリだったので画像の取得なんかに使いまくってました。どういう処理をして、どういう部分で苦しんだかについて書いていきたいと思い…